Koroスズキ
【チェーンの朝食比較】なか卯 目玉焼き牛小鉢朝定食
なか卯 目玉焼き牛小鉢朝定食

次点のメシはコイツだ

今週もチェーンの朝飯を食ってきた。
店舗数が微妙なことでお馴染みのなか卯である。個人的にはお気に入りランキング2位。
生卵じゃないことがとにかく嬉しい。なにより安いことがイチオシの理由。350円。この値段こそ正義である。
惜しむべきは牛小鉢の味付け。すき焼きっぽく牛丼とは違う味わい。
すき焼きが正直あまり好きでない私にはマイナス評価。すき家と並んでたらすき家に入るかな。
【デカ盛りファイト】ミックスカツと肉だんご汁の定食 古都in入間
ミックスカツと肉団子汁の定食 1180円

デカ盛り総合格闘技

たまに行うデカ盛りファイト。今回は佐渡島から上京してきた大学時代の後輩がきっかけで開催となった。
今回は入間の古都が決戦会場。なんどか訪れているが毎度死にかけている。
なんといってもメシが一人前で3合ほど盛られるのだから気が狂っていると言わざるを得ない。
今回は週替わりサービス品のミックスカツと肉だんご汁の定食 1180円とバトル。
ミックスカツはとんかつ1枚、チキンカツ特大1枚、ハムカツ2枚の合計4枚。
それに肉だんご汁、味噌おでん、小たぬきうどんが付くというクレイジーなラインナップ。
いつもどおり伸びるとヤバいうどんから攻め、30分ほどで全員完食。しばらくカツもメシも食いたくない。
【チェーンの朝食比較】すき家 まぜのっけご飯朝食
20161123112925286.jpg

私選定番朝食

先日は松屋のメニューを高級系と評した。
じゃあ何だったらリーズナブルなんだよ?と言われるだろう。
その答えがコレだ。
別にすき家が気に入ってるわけじゃないし、昼にすき家に入るなんてまずない。
でも、朝はコレが一番である。並盛りなら320円。
この内容で320円はなかなか嬉しい値段設定である。
味の方は予想通り。生卵が好きじゃない私には温泉たまごも高ポイントである。
今週もすき家に朝メシ食いに行きたい。
【チェーンの朝食比較】松屋 ソーセージッグ定食
松屋 ソーセージエッグ定食 400円

朝食メニューでは高級系?

遠征に出かけると必ずやるのがチェーンのファストフードで朝食探訪。
下手にコンビニでおにぎりと飲み物を買うよりよっぽど安いと思う。
なによりカーマルヨした後に啜る味噌汁は格別なのである。
先日行ったは松屋。オーダーはソーセージエッグ定食400円。
はっきり言おう、高い。400円台は覚悟の選択である。
しかし充実のオカズの数々を見て値段相応かな?とは思った。
ウマイが高い。恒常的に食うのは厳しいが、たまの贅沢にはもってこいだろう。
