Koroスズキ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【28.11.12】常陸大子まつり送り込み追走劇
【遠征記録】281112走行マップ

この週末はキハ40の常陸大子営業所まつりの送り込みを追いかけた。
お天気予報では新潟県側は糞天気予報。オマケに福島県内にも濃霧注意報。
関東エリアは晴れ予報ということもあり、前夜に出発して北上開始。
途中の道の駅で車中泊し、翌朝に様子を見てから北に向かうことに。
朝のライブカメラから写せても福島県内。それも中山峠以東と思って中山峠の俯瞰に登ると・・・

【遠征記録281112】中山宿

ジーザス!あと通過まで1時間。雲の流れを見ていると・・・西から東へ。
西の空がこの有様。晴れるんかいね?と登り口にやってきた御両名と電話会談。

電話会談のお相手はコチラのコンビ。

空軍大佐様

空軍大佐様

KE70ジャンパ様

KE70ジャンパ様

電話会談の結果、はれないと予想。下山中にすれ違ったエバ・エバコンビとも軽く談笑しながら移動開始。

下道を流してやってきたのは矢祭山。こちらは安定の快晴でロケハンしながら山登り。
自殺でもするんかい?といった立ち位置から狙い撃ちをすることに。
上から見ると蟻のように湧いている観光客の波を見ながら遅れに遅れる普通列車を写して待機していると若いコが一人登場。
どうにも不思議な子で、我々三人と会話が全く噛み合わない・・・これがジェネレーションギャップというヤツだろうか?
そして暗転していく上空。ちぎれ雲が背後から流れ、まさかの列車とニアミス。
普DはVなのに・・・肝心のヨンマルは幸いにも構図内は晴れたものの、広めの構図は見事に死んだとのこと。
私はなんとか使えるカットになったので、成果は明日にでもアップしたいと思う。
なんだか最近晴れ運が落ち気味・・・そろそろ気象神社を参詣する必要が有るだろうなぁ・・・

<総括>
走行距離 511km
高速料金 1670円
ガソリン代 4180円
食費 450円
合計 6300円

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。