Koroスズキ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【DML Power】DE10ホキ工臨 玉川村ストレート
【DML Power】DE10ホキ工臨 玉川村ストレート

2エンドに観音扉

土曜日は西金工臨を狙った。冬枯れの山々とはいえ、斜光線の美しい時期。
接近戦で狙うにはベストシーズンであり、冬のべったり光線で編成写真を狙うのが王道だろう。
今回は4両編成での運転との情報を掴んだ。それならばと向かったのは玉川村のストレート。
ココ、地味にむつかしい。変なポールやら看板やらがあって長いとダメなのである。
横に避けてサイドがちならそれでもいいが、私がやりたいのは正面気味の構図。
こいつをメインのペンタ400で決めるのが目的。
既に構える先客を交わして一番線路よりにハイアングルで陣取る。
線路の面が見えるためにはハイアングル以外は考えられない。そこでバケをメインにセット。
ついでのデジも合わせてセットし、余計なものを交わして200mmピッタリ!
さぁ、来やがれ!いつもこの時間に湧いてくるクソ雲も今日はなし。
ベタベタの西日を浴びてDEは駆け抜けた。さぁ、ここから北上。このあとが長かった・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。